ご挨拶。。。

本日入社しました。Y田ですsun

今年入社したのは、男1名。女2名の3人です。

これからこの3人でこのブログを書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いしますnote

同期とはブログについて何も話していないけど…1バンノリしてしまいましたsweat01sweat01みんな頑張ろうねgood

入社1日目の今日は入社式のあと、明日のイベントの準備の手伝いをしました。

できる仕事が増えるようこれから頑張っていきたいと思いますsign03

よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の更新No.2

お久しぶりです。ナカシです

まだ

まだ

頑張ってます!!・・・・笑

入社して四カ月半。今、二つ目の現場を見ています。。

浴槽の改修工事です。前回は防音工事、今回は防水!!!!

広さは15㎡位の現場です。

現状↓

Con_1

ここから浴槽がついたり、タイルを張ったりして行きます。。

うまく現場が進まない事もありますが、それは自分のせいか・・・・Σ(;・∀・)

最近はだんだん完成に近づいて行くが楽しくなってきました!ヽ(´▽`)/

四カ月たった今も分からない事ばかりで、

上司や先輩方にフォローをしていただきながらもなんとかやっています。感謝です!!

では、今日はそろそろ帰ります!!

お疲れ様です。。

                                   ナカシでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久々の更新。

ケンです。

久々の更新となってしまいましたsweat01

ここ最近なにをしていたかというと・・・

以前までは用語の勉強など、現場に出たりしていたのですが

ここ最近はデスクワークばかりとなっています。

その理由は

CAD(Computer Aided Designだそうです・・・全然知らなかった!笑)

が今の自分の主な仕事になったからです!!

ここ最近でGreen2はメンバーが3人になり、以前までCADをやっていた人がいなくなってしまったので、自分がやることに!!!

いきなり仕事量が増え、帰る時間も前より遅くなってしまっています。

そんなこんなでブログの更新が疎かになってしまいました。

でもそれはいいわけで、ただ自分に甘えているだけなのです・・・反省

これからはCADで学んだことをこのブログを読んでくれている皆様に伝えられるように

ブログを更新していきたいと思います。

明日は毎月行っているガーデニング教室

20100711212607150_0001

このチラシは8月のですが来月ですが、ご興味のある方は

当社ホームページ

http://www.green2-soyo.jp/article/13740981.html

をチェックしてみて下さい。

では明日のガーデニング教室で自分の植物の勉強をしてきたと思います。

では明日から仕事の皆様、平日休みの皆さん明日もお仕事頑張りましょう!!

お疲れ様です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

ケンです。

今日は初めての引越しをしました。

引越しのアルバイトはした事がありダンボールなどを運んだりするのは慣れていたのですが、

自分自身の引越しとなるとダンボールに詰める作業が加わり、大苦戦coldsweats02

他の人にも手伝ってもらい、なんとかダンボールに積み、

ダンボールに入れすぎた重い荷物を他の人にも手伝ってもらい

車に積んで、新しい新居へ

新居に着いたら早速、整理整頓、やたら本が多かったので

本から収納し、収納するだけでも時間がかかってしまいました。

さらにそうゆう作業だとその本の中なんて見てしまうとされに時間がかかってしまうんですよね・・・

でもそれにも何とか耐え、すべてのものを収納完了

今日頑張ったから明日、明後日はお休み。

木曜日から新しい事務所で頑張ろうrock

引越しは会社の引越しでした!笑

そのためGreen2事業部は本社の橋本に移りました。

そのためお客様にご迷惑をおかけするかもしれません。

申し訳ありません。

これからのGreen2事業部のことをよろしくお願いします。

それではいい週末を!

って違うかぁ!!笑

| | コメント (17) | トラックバック (0)

すべてが勉強

ケンです。

犬ではありません。

若干ドコモのCMのパクリです。笑

昨日は府中の方のお客様の完成現場に行ってきました。

その途中上司のYさんと話したり、以前の会議で社長が言ってたりしたのですが

すべてのものには理由がある

そうです。

確かに言われてみればそうなのですが、言われるまで全然気にしていませんでした。

信号の色  青・黄色・赤にも理由があるみたいですよ

さてどんな理由でしょう?

まあそんな話をしながらそういった理由を普段の生活の中から探し出して

それをうまく仕事に生かしていかないといけないのです。

そのためには普段の生活の中からいろいろなものな感じ取る感性を磨いていきたいと思います。

でもどうやったら磨かれるんだろう・・・・

まあ日常から注意深く観察してみることにします。

あっでも車の運転中はあまり他のものに気をとられないようにしましょう。

運転に集中しなければ!!

運転へたくそなもんで・・・

無事故で行きたいと思います。

明日は田名の事務所で

「ぐるぐるつながりマーケット」というイベントがあります。

簡単に言うと無農薬野菜のものや地域で取れた野菜など自然食材を扱ったマーケットです。

もっと深い話があるのですがそれは自分の口から言うには難しすぎるので

興味があったら来てみてください。

明日は晴れるといいですね!あまり暑くない程度で!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れちゃったんです・・・

そう壊れちゃったんです・・・

パソコンが・・・

そのため日記更新も出来なくなってしまってたんですweep

えっただ書き忘れてただけじゃないのって?

まあそれも1%位はbleah

この間日記書いた時から

現場での作業は終わりました。

うちのGreen2事業部の主力商品である

「マットスタンプ」

の施工方法を全部この目に焼き付けてきましたeye

すごいですね!!普通のコンクリートがあんなふうになるなんて実際見るとすごいものですlovely

完成現場を見に行ったのですがなかなかその場を離れられなかったですね!笑

その現場の写真は今度にでも!!

明日は人気イベントの手形イベントですpaper

明日の手形イベントも楽しいイベントにしたいと思います。

じゃあ明日のイベントの準備を終わらせて今日は帰ります。

お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてて。

すいません。

ナカシです。

結構前にブログで模型完成したらUPしますって書いたの忘れていました(;;;´Д`)

こんな感じになりました!

0003

↓分割できます!!!!

0002

写真は一棟だけなのですが。他にもう二頭作りました!!

一番うまくいった模型です。

Q.なんで作ったの????

これから僕の部署が力を入れて行くプロジェクト!!!!

RC住宅建設!!!です!

二世帯住宅!!!!!!

親から子供、子供から孫、孫から曾孫へ。。。

いい家に長く住む!!!

将来こんな家自分で作って住めたら最高だーヽ(´▽`)/

                               ナカシでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の話

ご無沙汰です!!!

ナカシです。

先週の土曜日に鎌倉山の見晴らしというところの現場へ行ってきました!!

こんな現場0004 です。

仕事内容はコンクリート打設作業です。

流し込んだのは

なんと・・・・・・・

87㎥!!!!

はっきり言って行く前はどんだけの量か

まったくイメージがわきませんでした(゚ー゚;

というか作業が終わって改めて見ても

驚くほどですΣ(゚д゚;)

でも、考えてみるとほとんどの建物にはコンクリートが使われてて、

この現場以上に大量のコンクリートを使っている建築物は山ほどあるんですよね。。

次にこんな現場があるときは今回学んだことを活かしていきたいです!!!

学んだことはほんの少しだと思いますが・・・・。

では、今日はこの辺で失礼します!!お疲れ様です

                           ナカシでした。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予告通り

昨日の予告通り今日もケンが日記書きますsign01

土曜・日曜日は上司のY課長に付き添ってお客様のプレゼンと最終打ち合わせにrun

そのお客様は入社して本格的に出勤した日に初めてヒアリングに同行した方でした。

初めはあまり外構の工事に乗り気ではなさそうな感じだったのですが・・・

一昨日あったときにはY課長のプレゼンをとても気に入っていて

ご主人を強く説得してまで外構工事をしたいとおっしゃっていましたhappy02

乗り気ではなかったお客様があんなにもお庭を楽しみにしていました!!!!

Y課長がプレゼンした時は同行できなかったためプレゼンは聞くことができなかったので

どういったプレゼンをしてあんな乗り気にしたのか不思議でしょうがありませんcoldsweats02

でもY課長(普段Yさんって呼んでいるのですがここではY課長?笑)のプレゼンに同行していると

どのお客様も満足して細かいところは修正しても、お客様は満足してるんです!!(゚ロ゚屮)屮

どうやったらあんな発想ができるのかまだわかりませんが(まあ99%くらいで経験だとおもいますが・・・)

すこしでも早くプレゼンができるように日々Y課長から盗みとりたいと思います。

そんな魅力的なプレゼンを感じることができた週末でしたlovely

それと今度は現場に行かせてもらうことになったので現場を知るいいチャンスなので

そこでも何かを吸収してきたいと思います。

ではではまた週末に

ケンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間

1週間ぶりのケンですsweat01

日記週2回書くとか言っておいて週1回になってしまいましたsweat01

1週間分の日記を書くと長くなってしまうのでここ最近のことをbleah

おととい

朝日住まいづくりフェア2010へ

Cimg8833

(わかりにくい写真ですいませんcoldsweats01

色々な大手ハウスメーカーや設計事務所などが参加していて

いろいろな工法であったり商品を、そして色々な表現の仕方で商品を紹介していましたpencil

うちと同じ珪藻土を使ったものを実演していたりして、

うちの会社は他の会社とどういう差別化をとっていくのかなぁなどと感じながら、

普段社内しか見ていないので、楽しみながら回ってました。

そして最後は

Cimg8832

東京ラーメンコレクションで締めnoodle(笑)

自分が食べたのはこってり豚骨smile

お昼に弁当食べたのにするするっと入ってしまいましたhappy02

食べたラーメンはこちら

Cimg8834

見た目よりあっさりしておいしく、いい締めになりました。

昨日、今日の出来事もいろいろあったので

明日に日記を書きますgood

担当ではないんだけどねwink

そういえば同期の「ハル君」はハルが管理している不動産サイト

「リノイエ」の管理者ブログをやることになりこちらのサイトには書き込まないことになりましたcrying

たまにはこっちのブログにも顔出せーーーーーー

って感じですよpout

まあハル君のサイトの方もよろしくお願いします。

それではまた明日paper

お疲れ様ですsign01

注)朝日住まいづくりフェア2010のことがもっと知りたい人は他の社員も行ったみたいなのでそちらのほうが参考になると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«お知らせ。。。